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2011年5月22日 (日)

サイドのエンジンマウント交換

 フロントロアのトルクロット交換後のエンジン振動が無くなったのを目の当たりにして、サイドにも挑戦

 こちらのほうがやりにくそうで、取り合えずJackUpして前後に馬をかまして、タイヤを外す

 タイヤハウスのカバーのナット(プラスチック)15を外す(左側のだけでOK)


Dsc07564


ぶつが丸見えになったところで、14、17のソケットを当てて回し代の確認


Dsc07565


Dsc07566


Dsc07567

CRC吹きかけて浸透するまで、ステアリングギアのオイル漏れ部分をパーツクリーナーでジャブジャブ

 上側の二本(14mm)は、なかなか厄介、硬い、狭いところで叩いて見たり、力任せにこじったり、

 電動工具でじゃかじゃか回せば楽に外せると思う

 CRC掛けながら根気良くがんばる(半分以上嫌に成って来た)

 なせば成ると何とか外して、下の二本(17mm)はエクステンションなしで直にラチェット掛けて、延長パイプでこじれば簡単に回った

 上側も下側も抵抗無く手で回せるが一応エンジン下オイルパンに当木をしてJackをかます

 マウントのベース下に出っ張りが有ってサイドフレームにはまっていてずれ防止になっているこの出っ張り分を持ち上げないと外れないので1cmほどJackUpする


Dsc07577


Dsc07568_2

 外したフレームとねじ山をパーツクリーナーでじゃぶじゃぶ、CRC掛けて滑りを良くして新品を取付け

 ネジ4本外したら終わったも同然の作業、取り付け終わったと同時に予定通り、大粒の雨が降ってきた

 30分我慢してくれたら綺麗に片付けられたのにね

Dsc07578_2

 本日も休日定番のナポリタン


Dsc07584


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