VOLVO Banner

Parking Open3

ブログ村

  • ブログ村

« 秋の空 | トップページ | ABS点灯 »

2011年9月18日 (日)

ぶらっと甲州路の旅

 せっかくの休みだからゆっくり寝ていたいところだけど、ジジイになると朝の目覚めが早くなるcoldsweats01

 と言うことで、山中湖に行って富士山でもと思ったけれど、いつもの道志みちでなく甲府へ抜ける道で行くことに決めたcardashannoy

 スタート直後におもいっきり昔の暴走族が4台、スカGのセダンとクーペ、ラウレルのセダンとクーペ運ちゃんは鉢巻して窓全開、クーラー効かないのかね、さすがに旧車sweat01

 


Dsc08293

 で小河内ダムの上の駐車場にはたくさん集まってたね、元暴走族の旧車coldsweats02

 早々に目的地に向けて退場sweat01


Img_0727_2


Img_0729_2

 奥多摩湖、丹波山村を過ぎてcar


Dsc08316

 大菩薩峠まで二時間弱で到着、塩山・笛吹通過して


Dsc08320


Dsc08321

 石和温泉、笛吹川を横に見て


Dsc08325


Dsc08327

 二時間半ほどで、甲府の街中に到着bleah


Dsc08329

 取りあえず駅前まで行ってcamera


Dsc08330

 特に見る場所は決めていなかったけれど、武田神社に行ってみるcardash


Img_0734


Img_0737


Img_0738

 敷地は奥のほうに広がっているようだけれどちょっと小ぶりな感じthink

 
Img_0749

 で、ここにくる途中でチラッと目に入った城址に行ってみるcarsweat01

 甲府城跡、舞鶴城公園ここも石積の城壁が立派なお城だhappy01


Img_0752


Img_0756


Img_0764

 四方の視界も開けていてなかなかの見晴らし、富士山もばっちりfuji


Img_0767

 お昼時なので食事する店を探して駅前をぶらぶらrun

 豚カツ屋の 力 と言う店で鳥もつ煮丼を食べた。B-1グランプリを獲得した味はと言うとご飯の上に焼き鳥?
 味は悪くないけれど・・・・ひれかつのほうがおいしそうだったかなrestaurant

Img_0779

 駅前の武田像を記念撮影


Img_0780


Img_0782

 帰り道を選択。河口湖に抜けて道志みちのパターンと来る途中で目に入った秩父往還。

 で、当然中央道の選択肢は無いので、秩父に向けて出発cardashannoy


Dsc08335


 秩父の町に入るまでは割りと順調に走れたshine

Dsc08350


Dsc08353


Dsc08355

 下調べなしの行き当たりばったりでまずまずのドライブでしたhappy01


Dsc08357

 無事に6時前に到着shine

« 秋の空 | トップページ | ABS点灯 »

VOLVO 855」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ