VOLVO Banner

Parking Open3

ブログ村

  • ブログ村

« 雪道 | トップページ | 大雪 »

2012年2月 3日 (金)

VOLVO接触事故

 去年の12月の始めに事故発生sad

 赤信号先頭で信号待ちをしていた所、後ろについた車が右側の角に有る店に入ろうとして後ろで動いた時バンパー同士がぶつかった。こちらは停車していたので衝撃がはっきり伝わってきたannoy

 相手はと言うと、しっかり駐車場に車を停めて、お買い物に行こうとしていたangry

 運転していたのはおばさん、助手席はおじさん。『ばばあ、ちょっとまてよ!!』と言うような中身の優しい言葉を掛けさせて頂き、呼び止めてバンパーがぶつかった事を申告したら『気が付かなかった』とおばさんもおじさんも言ってるpunch

 あまりの無責任さにびっくりcoldsweats02

 3センチ位の擦り傷だけど徹底的にやってやると心に決めて、修理代を払うように要求したら、警察を呼ぶと言うのでどうぞお構いなくと、優しくし言ってやったshine

 15分位待たされて田舎警察の登場、事情聴取が始まり免許証を提示するように求められたから、ぶつけたのはあのおばさんが運転するこの車で、ぶつけられたのはかわいいこのVOLVOちゃん、ナンバーを控えればそれでいいんじゃないのと言い、免許は見せないと突っぱねたsmile

 つい最近免許を更新したばかりでこちらが悪くもなんとも無いのに警察の手に触れられるのが嫌だったんで、かたくなに拒否punch

 警官も呆れた顔をしていたけれど、調書が作れないので事故扱いできないと、捨て台詞を吐いて帰って行ったsmile

 相手の住所・名前・電話番号を聞いて、こちらも連絡先を申告してこのつまらない時間に終止符を打ったtyphoon

 擦った箇所はバンパーに貼り付けたコーナーガード(シルバーに輝くシュッとした奴)。自分で貼ったんで見積書も、部品代と剥がし手間、貼り手間、交通費、通信費を書いて送ってみたhappy01

 しばらくすると保険屋らしき所から携帯に電話が掛かってくるようになったけれど、聞いていない電話には出ない事を決め込んで一切無視していたら、リサーチ会社(保険屋の下請け)が自宅に来た。不在だったんで手紙があり、そこには保険屋に連絡してくれと書いて有ったので、翌日に電話してみたら、電話中だとか席を離れているとか言われ、繋がらないので又、無視think

 二度目のリサーチ会社の来訪の時、電話で繋がらないんならメールで連絡するように言って帰ってもらったbanana

 と、愚だ愚だ書いたけれど、結局事故の部分の写真を撮って送れとか、リサーチ会社に車を見せろとか言ってきたのでこれ以上こちらに迷惑を掛けるのは筋が違うんじゃないのと、全てを拒否したらやっと支払いをするから口座を教えてくれと言って来た。で、つい先日入金となったapple

 おばさんの運転だし、擦り傷はいやだけれど即座に頭を下げられたら、運転気を付けてねと言って、大目に見たと思う。責任の無い運転で、ぶつけたのに気が付かないと言う事にちょっと切れてしまった事故でしたcake

Dsc08766


« 雪道 | トップページ | 大雪 »

VOLVO 855」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ