VOLVO Banner

Parking Open3

ブログ村

  • ブログ村

« 阿部ちゃんも行った靖国参拝 | トップページ | XPよ、さようなら »

2014年4月13日 (日)

VOLVO 850 ラムダランプ点灯

 ラムダランプとサービスランプがいつの間にか点灯coldsweats01

Dsc05032

 この場所にはレーダー探知機を置いているので気が付かなかったshock

 で、ノートパソコンを持ち込んで診断をしようとしたら、バッテリーが即切れてしまう。100V変換のインバーターをシガーソケットに入れたら煙が出てきて使えないcrying

 ま、ラムダランプなんで放置プレーを決め込んでいたら、走行中にエンジンストールcarimpact

 そのまま惰性で左に寄せて停車carparking

 しばし休憩して(あせっていたので3分ほど)エンジン始動してみたら普通に掛かったdelicious

Dsc05170

 で、点検持込となりまして、今回の代車 V70 。ノーマルエンジンだけどスムースに吹き上がる。座席が低いのかボンネットが高いのか先端位置が判りづらいので慣れが必要think

 診断結果はO2センサーの表示が出ているけれど問題は無いとのこと。あのエンジンストールはなんだったんだろうと思いつつも様子を見ると言うことで終了happy01

 今回は、真っ黒だったATFの交換をお願いしたwrench

 で、気休めのメンテを実施coldsweats01

Dsc05174


Dsc05175


Dsc05178


Dsc05179


Dsc05185


 スロットル周り、ブローバイフィルター、インテークパイプ、AICバルブを綺麗に清掃happy01

 ディスビキャップを外して接点を確認、バキュームパイプの外れが無いか確認して自分なりの点検を終了good

 お買い物に出かけて走行に問題が無かったので、当分様子見cardashsweat01impactshine

« 阿部ちゃんも行った靖国参拝 | トップページ | XPよ、さようなら »

VOLVO 855」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272373/55758925

この記事へのトラックバック一覧です: VOLVO 850 ラムダランプ点灯:

« 阿部ちゃんも行った靖国参拝 | トップページ | XPよ、さようなら »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ