VOLVO Banner

Parking Open3

ブログ村

  • ブログ村

« 安曇野散策、三連水車 | トップページ | volvo850 車検準備最終 »

2015年5月13日 (水)

VOLVO850 6月車検の準備

 車の税金が15%増しで来ていたのを少々疑問に感じつつも払ってしまったcrying

 と言うことで、ユーザー車検に向けて車の整備を開始delicious

Dsc07016


Dsc07025


 毒キノコのエアインテークをノーマルのエアクリに交換wrench

 何年か前にエアクリ内の外気取入れ口切り替えのバイメタル不良で、エンジン側の熱い空気が送り込まれたままに成り、蛇腹のインテークパイプがぺしゃんこに潰れて吸気困難状態でエンジンブローした時にいろいろ工夫して取付けていたけれど、エンジン性能にはさほど影響はないみたいthink

 見た目で、2馬力ほどアップした? かなhappy01


Dsc07020


Dsc07021


Dsc07022


 スロットル、ブローバイの汚れを綺麗にしてセットgood

 AICバルブだっけ? 似たような名前(エア・インテーク・コントロール・バルブ?)もあまり汚れていなかったけれど、コネクター側を上にして電気部品にクリーナーが入らない様にパーツクリーナーでシュッシュしたpig

 インプレッションは、めちゃめちゃ調子が良い、整備後の調子の良さを実感するには目一杯汚して一気に綺麗にすると、よーーーーーく分りますhappy01

 常に綺麗にしていれば、いつも調子が良いんだけどねcoldsweats01

« 安曇野散策、三連水車 | トップページ | volvo850 車検準備最終 »

VOLVO 855」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272373/59979335

この記事へのトラックバック一覧です: VOLVO850 6月車検の準備:

« 安曇野散策、三連水車 | トップページ | volvo850 車検準備最終 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ