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2015年9月 8日 (火)

パーキングブレーキワイヤー切れちゃった その2

 外側編は左後輪を外した所からwrench


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 タイヤのボルトは、19のボックスで5本。キャリパーは、13のボックスで2本。ディスクローターは、10mmのスパナで外す。キャリパーはCRC556 を前もって吹き付けておくと楽dog


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 ブレーキパッドはタイヤだけ外せば交換できるので、ここまで外したのは初めて、ディスクは固定ボルトを外せば落ちて来る位のゆるゆる状態。次回のディスク交換は自分でやりますhappy01


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 キャリパーはマフラーに吊るしてます。フロントのパッド交換の時に使っている、100均で買ったS字フックspa


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 ブレーキシューをばらした状態。上側のスプリングを外すと利きを調整するギアの付いた金物がポロリと取れる。シューを左右に引き出すと簡単に外れるdelicious


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 下側の大きいほうのスプリングの所についているサイドブレーキの金物。上側の赤丸が室内から来ているワイヤーが繋がっている。下側の三角の部分にシューの下部側が引っ掛かる所cat


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 室内側は切れているので、簡単に引き出せる。端部のカシメの鉛玉がきつく挟まっているのでマイナスドライバーを使って叩いて引き抜くtaurus


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 ドラム側のワイヤーのカバー部分の取付は、三角錐ぽいプラスチックで押し込んではまっているだけ、綱引きの要領で引っ張れば外れるみたい。首の所に17のスパナがちょうど嵌ったので、ハンマーで引き抜く方向に叩いて外したcancer


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 ドラム部分の固定の次はフレームにリベットで止まっているので、ドリルで切り取ったleo


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 次は10cmくらい行った所にトルクスで固定されているscorpius


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 室内への引き込み箇所sagittarius


 で、室内編と合わせればワイヤーがケースごと外せる。交換用のワイヤーをセットして後輪ブレーキドラムの所からはめ込んでいくcapricornus

 シューのセットは下側のスプリングがきついので、左側のシューをセッティングして、右側は取付位置から外してスプリングを先に付けてからサイドブレーキの金物に掛けて固定位置に持っていった方が簡単に取付が出来たcoldsweats01


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 リベットを外した所にナッターを付けようとして失敗。固定方法はゆっくり考えるとして、結束バンドで仮固定aquarius


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 トルクス固定。純正ジャッキを噛ましているけれど、安全確保のため馬も使用horse


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 室内への入り口部分のグロメット。確実にはめて水漏れしない様にhappy01


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 ディスクローターを取り付けてシューの調整歯車をマイナスドライバーで上にあげればきつくなり、下に回せばゆるくなる。室内のレバーと合わせて調整して一番いいところをゲットするsmile

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ドラム側のセッティングが終わったらハンドル側の取付。右側の赤丸をT50トルクスで調整してワイヤが掛けられる様にいい位置を探す。ブレーキワイヤーは手で引けば延びて来るのでカシメの鉛玉を引掛けてセッティング終了。このままの状態でコンソールを戻さないとハンドルの握り部分がうまく入ってくれないcrying

 シューの歯車をマイナスドライバーで、ハンドル部分をT50トルクスで、調整して引き上げた時の利き位置を好みに合わせる。

 あとは、タイヤ、後部座席、コンソールを綺麗に元に戻すdelicious

 14時に作業開始して、17時に終了。3時間の作業。これで、また一つダメダメ箇所が減ったhappy01heart04
 

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