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2018年8月

2018年8月20日 (月)

最初の弄りはさらっとホーン交換

 可愛いホーンが付いているので、手持ちの物に交換

 純正は、+の配線のみなので、-配線を取付

 +配線のカプラーはそのまま使えるので10分もあれば完了

 先ずは、グリルの取外し、上側のクリップ4ケ取れば下側は挿さっているだけなので引き上げればOK

P8150009_new


P8150031_new

 -配線はバッテリーに近いので

P8150021


 ボディーアースのボルトを緩めて取付、この後もこの配線を使うと思います

 そして本題のホーンの取外し、13のソケット

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P8150018

 ボディー側のステーには回転止めの返しが付いていて交換する側のステー幅がちょっとだけ広いのでぶつかる

P8150019

 ペンチで曲げて修正

P8150022

 マイナスの配線を2分岐にしてそれぞれに配線

P8150023

 本体をボルトで締め付けて完了、かるくホーンを鳴らして動作確認はOK

 グリルを戻してクリップを止めておしまい




 






2018年8月18日 (土)

車 購入

 車の選択肢は、4WD

 Jimny も考えたけれど遠乗りには向かないかと

 で、カタログ上のPOWERが280馬力の四駆を

 ほいでもってこんなお店で

P8090025

 店内には、こんな車たちが

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 横浜のベティーブルー、メルセデスとBMWがメインのお店

 しかーし、欲しかったのはこれ

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 X-TRAIL PNT30

 弄りポイントがあれやこれや、盛り沢山の車です








 

2018年8月 2日 (木)

お疲れ様でした 855

 本日最後のドナドナ

 目標は260,000km、1万kmオーバーの270,000km走りました

P7290004

 6月にVOLVOCARSK〇N〇T〇CH〇に点検に出したらミッションのガスケットからオイル漏れで修理できませんと言われた

 まぁ毎度のことで自分が作ったのに治せない技術力の無さは天下一品

 期待はしていなかったからそうですかと、あっさり諦めた

 ミッション壊れるまで乗るつもりだったけれど、走行ちうにストールし出した
 エンジンはすぐに掛かるけれど危ない
 素人診断で燃ポンのリレーを交換したら、高速を含めて約130km走行
 その翌日またストール、修理することを諦めました
 そして本日ドナドナ、沢山の思い出をありがとう

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